電気ブランの香りを楽しむ

今日も昼間は風が強くて、そういう天気が続くみたいですね。
でも、歩いているとだんだんと暑くなってくるので困ったものです。

さて、おとといのことなんですけど、
新宿駅で乗り換えの時に少し時間があったので、
コンコースに出展されているお店を眺めていました。

そこで発見したのが「電気ブランレーズンサンド」です。

「電気ブラン」といえば、浅草にある「神谷バー」で有名なお酒。
その「電気ブラン」にレーズンを漬けたのものが挟まっているって。

ちょっと気になったので、4個入りだったんだけど買ってきて、
どんなものかと食べてみたら、これがすごくおいしかったのでした。

口に運ぼうとしたら、その時点で芳醇な香りが。
お酒臭い感じではなくて、本当に良い香りだけがやってきます。

レーズンサンドといえば、六花亭のバターサンドですけど、
それもまたおいしいんだけど、自分的にはそれをはるかに上回りました。

で、作っているのは浅草にある「製菓川喜多」というところで、
このレーズンサンドがおいしいのは、川喜多のものがもともとおいしいのか、
それとも、電気ブランに漬けたレーズンのおかげなのか、どうなのかなって。

そこで、一緒に売られていた「浅草レーズンサンド」も買ってきました。

普通のレーズンサンドは、ラム酒漬けのレーズンを使っていて、
値段は「電気ブランレーズンサンド」と同じなんですよね。

食べてみたら、やっぱり香りが違いますね。生地の部分は厚くて硬め。
食べ応えは「浅草レーズンサンド」の方がありますね。もちろんおいしいです。

いやー、でもやっぱり電気ブランの方の香りの高さはすごい。
食べ比べるとそれがまたよくわかりました。

ネットで買えるみたいですけど、店舗で置いているところは少ないみたい。
催事で見つけるのが早いのかな。

電気ブランは飲んだことがないし、たぶん飲めなさそうなんだけど、
こうやって香りを楽しむことができてよかったです。

見つけたらぜひお試しください。これは本当においしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です