囲碁の続報
週末は台風が心配になってきましたね。週明けまで影響が出ないといいんだけど。 なかなか書くこともないので、続報的なもので埋めて行こうかと思うのですが、4月ころから始めたのが囲碁のお勉強でした。 日本棋院… 続きを読む囲碁の続報
念のため、John Maynard Keynesとは全く関係ありませんよ。
週末は台風が心配になってきましたね。週明けまで影響が出ないといいんだけど。 なかなか書くこともないので、続報的なもので埋めて行こうかと思うのですが、4月ころから始めたのが囲碁のお勉強でした。 日本棋院… 続きを読む囲碁の続報
今日はクリケットの試合がある予定だったのですが、昨日からの雨で中止に。雨は上がっていましたが、グラウンドの状態がよくないでしょうからね。 学生の頃は雨の中でも無理やり試合をやっていたりしましたが、球が… 続きを読む傍の声援と蕎麦の続報
今日はひさしぶりの平日休みということで、竹芝までおいしいランチを食べに行きました。 その帰りに、ちょっと気になっていた施設に寄ってみたところ、枠が空いているということで、貴重な体験をすることができまし… 続きを読む「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」
いろいろな締め切りが迫ってくるのですが、がんばっていかないとですね。みんながんばっているんですからね。ということで。 さて、今回は自転車置き場(駐輪場)についてなのですが、夜の仕事に行くときに自転車で… 続きを読む値上げなのか値下げなのか
今日はスカッと晴れたので、洗濯物が乾いてよかったです。 さて、今日はAIの話なんですけど、ちょっとテンションがおもしろいなって。 職場でふと目に入ったものがあって、そこには英語での注意書きがあったんで… 続きを読むテンションの高いAI
今日は蒸し暑いような、風が吹くとさわやかな気もしないでもない、そんな1日でした。髪を切りに行って、そのあとおいしい韓国料理のランチをいただけて良かったです。 さて、ちょっと前のことなんですけど、真夜中… 続きを読む停電してました
今日は金曜日。ゆったりなスタートでかまわない日なのでした。なので、職場にも時間的には余裕をもって着けるので、そのおかげでいい時間を過ごせました。 駅の改札を出て、ふと目の前を見ると、前に見た都電のレア… 続きを読む都電8501号車に遭遇
週の初めに芽吹いてくれた蕎麦くんたちですが、さらに2つ出てくれそうな気配です。すでに出てきた子たちはぐんぐん伸びています。がんばってねー。 さて、6月ということで、この半年分のカバー写真をご紹介しよう… 続きを読む2026上半期のカバー写真たち
すっかり梅雨空で、気温が上がると言われていたけど涼しい1日でした。週末は晴れて蒸し暑くなるみたいだけど、本当なのかなーと思ってしまいますね。 さて、先日の山形の旅の際にもらってきたものがありまして、最… 続きを読むそばの花は咲くかな?
すっかり体調不良でしたが、なんとか調子が戻ってきました。ということで、昨日は仕事終わりでお出かけしてきました。間に合ってよかったよかった。 行ってきたのは明治座なんですが、今回が初めてでした。人形町と… 続きを読む「はやく起きた朝は…」オンステージ2026 明治座特別公演