ああ楽しかった

昨日はひさびさによく眠れました。
朝早く起きたわけだし、汗をびっしょりかくほど盛り上がったしな。

今月はとても忙しいので、今日はゆったりな休日ということで。
明日からがんばっていきましょー!

ということで、昨日はBUMP OF CHICKENのライブだったわけですが、
それはそれは大変な感じでした。

まあ、わざわざそんななかに自分で飛び込んでいったんだし、
とても楽しめたのでいいんですけどね。

彼らのライブは4年ぶりだったそうですよ。
その話もライブ中に出てきました。

風が強くて京葉線が止まっちゃってね。開始時間も遅れて。

4年もたてばいろいろトレンドも変わっているわけで、
今回のツアーではツアートラックが置いてありました。
彼らのライブでは初めてなんじゃないかと思うんですけど。

GLAYのツアーではもう定番となっているんですけどね。

ドット柄のニコルもかわいいですね。

で、ライブはサプライズもあってかなりの盛り上がり&混乱が。

でも、藤くん(ボーカル・藤原氏)が、
このことはtwitterとかでつぶやかないでね
と言っていたので、もちろん書けるはずがありません!

ぎゅうぎゅうの中では、ある程度背が高くても、
見えるものも見えなくなってしまうわけだけど、
周りの興奮というか感情が伝わってくるので、あれはいいですね。

押されたりするわけだけどね。
まああれは、一部の輩がわざと作っていることもわかりましたが。

考えてみれば、周りは若い人ばっかだったものなー。
だから、ああいうノリも十分についていけるわけですね。

おじさんとかおばさんはほとんどいない。
まあ、いたとしても、後ろの方でゆったり見ているんだろうね。

密集した中でもみんなでジャンプしたり、まあそれは大変で、
新しい携帯電話には歩数計の機能がついているんだけど、
帰ってきてみてみたら、なんと21457歩になってました!

で、足も腰もある程度痛くなっていたので、
帰りはゆったり座って帰りたいじゃないですか。

なので、特急「わかしお」を利用してきちゃいました。

前に、GLAYのライブで幕張に行ったときに、
この電車がちょうどやってきて、500円なら乗っちゃえと、
それで味をしめて、今回は事前に時間を調べといたのでした。

今回はけっこう乗ってたな。やっぱ疲れたんだろうな。^^

時間ぎりぎりで乗ったので、車内で特急料金の精算をしたんだけど、
そんな人が多かったから、車掌さんは大変そうでしたよ。

海浜幕張から東京までは20分ちょっとだから、間に合ったかな?

夕食はまた東京駅のラーメンストリートに行ってきたんだけど、
今回行ったところのはそこまでだった。

前と同じ塩ラーメンのお店に入ればよかったな。

ってことで、ぎゅうぎゅうの中で楽しんだライブでしたが、
なんでわざわざそうしたかというと、
次はゆったり見れる保証があるからなんですよ。

今回、すごい行列でグッズの購入もあきらめましたが、
次の公演までに売り切れていないことを願っています。

ああ、3か月後も楽しみだなー。