いつもの会食

今日も暑かったですねー。

家にいても暑いだけだし、夕立が来るかもってこともあり、
予定よりも早めに出かけて、とりあえずカラオケで時間をつぶしてみました。

今日は3月まで勤めていたところで一緒だった同僚(友人)とお食事。

在職中から年に数回は外で飯を食って、
特に何というわけでもなくただだべるということをやっていたのですが、
職場が変わってからも変わらず続けて行けてよかったです。

彼と食事をするときはとんかつを食べに行くことが多くて、
今日は新宿ということで、どこかいいところがないかなーと。

カツカレーが有名なお店に行こうと思ったんだけど、水曜が定休で、
前から気になっていた「三太」というところに行ってきました。

雑多なお店の並ぶところにすっと現れるこのお店はまあまあな値段がして、
周りの雰囲気とあまりあってないなーと思っていたので、
いったいどんな人が入るんだろうかと気になっていたんですよね。

でも、近くには有名な天ぷら屋さんもあるしね。
その辺を考えれば、別におかしな感じでもないんでしょうね。

で、ここのとんかつは衣が変わっていて、かなり荒く挽いたパン粉なので、
結構とげとげしてて、でも、それが軽い感じを出していておいしかったです。

お店自体もしっかりしてるしね。
ちゃんとしたところだと、お店を出る時に気分が良くていいですね。

その後は、同じ道沿いにある「喫茶 西武」に行って後半戦。

今日はひさびさにあの大きなパフェを食べてきました。
写真撮ってくるのをすっかり忘れちゃいましたね。

50円値上げして900円になってたけど、まああの大きさならいいでしょう。

ひさびさにいろいろと話ができてよかったです。