箱根湿生花園とあの精肉店

今年は暑かった時期から一気に寒い時期になってしまったので、
紅葉がなかなか進んでいないみたいですね。きれいな様子を見られるのかなー。

ということで、先週は箱根に行ってきたのですが、長安寺の後は湿生花園へ。
どちらも穴場という感じで、静かにゆっくりと紅葉を楽しむことができました。

「ジョウロウホトトギスと秋草展」というコーナーがあったのですが、
すでにホトトギスは終わってしまっていて、ちょっと残念でした。

ただ、そのコーナーの一角にダイモンジソウがたくさん展示されていて、
これがかわいくて、色も鮮やかできれいで、お家にあったらいいだろうなーって。

赤ばかり続いたので青いお花たちも。カエデとともにどうぞ。

湿生花園ということもあって、園の奥のエリアには池もあって、
夏の時期はこちらも楽しめそうでした。

奥に見えるのが仙石原のススキ草原なんですね。そんな位置関係なんだって。

紅葉と滝を一緒に楽しめるところもあって、なかなかいい感じでした。
本来ならある程度人がいるのかもですが、本当に誰もいなくてありがたかったです。

1時間ちょっと楽しみました。バスが行ってしまったので、乗り換えバス停まで歩くことに。
そしたら、そのバス停近くに例のお肉屋さんを見つけました。

そのお店は「相原精肉店」で、泊まった宿でいただいたしゃぶしゃぶのお肉のお店です。
ちょうどお昼時でもあったので、こちらでコロッケとメンチカツを買っていただきました。

コロッケはトロっとしていて、メンチカツは中身がお肉だけだったのかな。おいしかったー。
こちらはローストビーフが有名だったそうで、そちらも買ってくればよかったですかね。

桃源台までバスに乗って、そこからは海賊船に乗って芦ノ湖を。
悪天候で運休とならなくてよかったです。湖の上は霧がかっていることもあったので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です