花火大会

今日は暑かったですねー。

まだまだなんだか疲れが取れなくて、
昼まで寝てたんだけど、その後も暑い中、昼寝してました。

で、明日から仙台に行くことにしました。
まあ、せっかくなのでねー。

ということで、いろいろと準備をしなければいけないので、
休みの日には外に出たくないんだけど、出ることにしました。

だって、お財布にお札が1枚も入ってないんだもん。

塾の合宿に行く前に床屋とか行ったらお金がなくなったのね。
でも、塾の合宿ではお金を使うことがないのでそのままに。

で、ちょうど今日は花火大会がある日だったので、
だったら、ついでに見に行ってもいいかなーとふと思いました。

図書館に行って仙台の観光ガイドみたいのを探したんだけど、
すでにほとんど貸し出されていて、でも、仙台はあったんだけど、
なんか情報が薄かったのもあって借りてこず。

その後に銀行に行って、それから花火大会の会場へ。

家から一番近いところで行なわれている花火大会なんだけど、
今まで一度も見に行ったことがなかったんだよね。

で、まあ、そんなにガッツリ本気で見ることもなかろうと、
川沿いを会場方向にずっと歩いていって、始まったあたりで見ればいいかと。

でも、なんやかんやでけっこう歩いていって、
人がけっこういるところに到着したので、そこで見ることに。

座ったところがちょうどよくて、木と木の間から打ちあがりました。

やや遠めだったけどよかったねー。

規模としては調布とか立川に比べれば小さいんだろうけど、
最後の10分とかはすごかったよ。

終わって、帰る人々が自転車だったり徒歩だったりが、
なんかとても地域感が出ていてそれもよかったね。

さて、明日から仙台ですが、なんだか天気が悪そうなんだって。
まあ、いつものことですけど、ちょっとがっかりだね。

ということで、人が多いかもしれないけど、がんばってきまーす。