ライブで大阪まで

オリンピックはまだ始まったばかりですけど、
なんか、金メダルが取れそうな気がしなくなってきちゃいました。

銀や銅も立派だけどね。誰が最初の金になるかね。

さて、この間石垣とかから帰ってきたばかりなんですが、
昨日から今日にかけて、大阪に行ってまいりました。

またどっか行くんですか? 東京嫌いなんですか? と言われてみたり…。

大阪に行ってきたのは、GLAYのライブを見に行ってきたからで、
今回のライブは大阪で2日間しかやらないライブだったのです。

GLAYのライブで大阪に行ったのは8年ぶり。
USJの駐車場でライブがあったんですけど、それ以来です。

ちょうどそのライブに行った数日後に、このブログが始まるんですけどね。
別に、ライブとブログ開設とは全く関係ありませんが…。

で、大阪に行くのは4年ぶりでした。
駅もきれいになったんだよね。ちゃんと見てくるの忘れちゃったけど。

ライブ会場は長居スタジアムで、セレッソ大阪の本拠地ですね。

屋外でのイベントなので暑さは覚悟してはいたんだけど、
やっぱり暑かったですねー。

でも、風がちょっとはあったので、それに助けられたかも。

ライブは4時間にも及ぶ長丁場となり、
しかもそのほとんどがアップテンポの曲だったので、盛り上がりました!

「BIG SURPRISE PARTY」というのがサブタイトルだったんだけど、
PVのあの人が登場したり、目線の高さまでTAKUROがやってきたり、
本当にサプライズだらけで、いろいろと考えてくれてるなーって。

で、そのライブの前に、551蓬莱のレストランで昼食を。
ここの豚まん(肉まん)を一度食べてみたかったので。^^

レストランは普通に中華レストランなんだけど、
名物の豚まんも普通に注文できるのでした。

けっこうあっさり目な味でなかなかおいしかったですね。
あれだと何個も食べれちゃいそうですね。

あと、春巻きも肉が多めで、パリパリした豚まんな感じがよかったです。

夜はなかなか景色の良いホテルに泊まってきました。

朝食も眺めのいいところでとれたので、なかなかぜいたくでしたね。

まあ、ライブのためだけに行って帰ってくる感じだったので、
大阪に行ってきたって感じがしないんだけど、
節電、節電ってけっこう言っていたのが東京とはやっぱ違ったかな。

楽しい2日間でした。