富士にて

 

今日は久しぶりにクリケットの試合を見に行きました。


先日入団したアドレの試合です。


KCL(関東クリケットリーグ)というのがあって、
社会人チームと外国人チームの計18チームが2つのリーグに分かれて戦っています。


アドレは2部リーグの方にいて、今日はパディーズというチームとの試合でした。
(正式チーム名はPaddy Foley’sというらしいのですけど)


場所は静岡県の富士市の富士川の河川敷にあるグラウンドです。
新幹線がそばを走っていました。


クリケットはやる場所があまりなくて困っています。


というのも、サッカー場よりもちょっと広めな場所が必要なだけに、
なかなかここというところがないのです。


野球と違って、ファールがなくて360°どの方向に打ってもいいので、
真ん中にバッターボックスのようなものがあるわけだけど、
だからこそ、そこを中心としてそれなりの広さの場所が必要になるわけですよ。


あと、そこまでクリケットも知名度ないしね…。


このグラウンドは初めて行ったんだけど、
グラウンドは2面取れるし、練習用のネッツも完備されているし、
かなりいい感じのグラウンドでした。


で、初めは球がどこへ飛んだかもわからないほど目がついていけなかったんだけどね。
いい感じで試合が進んでいくので、楽しく見ることができました。


試合もアドレの勝利に終わり、
初応援で勝ち試合を見ることができてとてもうれしい限りです。


選手のみなさん、お疲れさまでした。


見ているとちょっとだけクリケットをやりたくなってきたんだけど、
合間にボーリング(ピッチャーの投球)練習をしてみたら、
これがまたひどいのなんのって。
(ま、前からたいしたことないですけどね)


ってことで、今度は練習に行って、
ある程度投げれるようになったら、試合への出場も考えてみようかと思います。


でも、ここ2年くらい本格的にクリケットをやっていないので、
まあ、気長に考えていきたいと思うけどね。