岳沢湿原を歩く

昨日は片貝まつりの様子をYouTubeで見ていました。
いろいろな人たちが花火を打ち上げていて、いい風習ですよね。

今夜も上がるそうで。BSでも中継があるので今日はテレビで楽しむ感じかな。

さて、先月の終わりに上高地に行ってさわやかな夏を感じてきましたが、
明神池をあとにして、行きは左岸だったので、帰りは右岸を歩いていきました。

右岸の方は水辺に近いところを歩けるので気分がいいのですが、
木道が多いので歩きにくいし、アップダウンもあるのでちょっと大変かな。

なので、行きは左岸、帰りは右岸が正解だと自分的には思います。

30分ほど歩くと「岳沢湿原」と呼ばれるエリアに入りました。
浅瀬になっていて、ここのいい景色なんですが、写真では伝わりにくいかな…。

あと少しで河童橋エリアというところで、サルの家族に出くわしました。
クマも出るみたいなので、その辺は気をつけないとですね。

穂高連峰が一望できる場所があって、ベンチも用意されていて、あそこもいいですね。
でも、まだ雲がかかってしまっていました。

午後から雨かもという予報もあったのですが、結果的に降られずによかったです。
ジェラートを食べつつ休憩。そしたら、雲も取れて山の上まで見えるようになりました。

日が出て来るとちょっと暑かったですけど、軽井沢とはまた違ういい雰囲気でした。
大正池方面には行けなかったので、次はそちらも歩けるといいですねー。

できれば泊まりたいところだけど、どうなのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です