ジム会員になった

もう来週からは大型連休ということで、早いですねー。
天気はよさそうですね。よかったよかった。

連休前半はお出かけができそうですが、
後半はずっとお仕事といういつものパターンなのでありました。

さて、新しい職場での仕事もだんだんと慣れてきたかなーという感じですが、
新しい2つの職場のうち、片方でなかなか興味深い話が。

最初に行われた研修会で紹介されたんだけど、
最寄り駅の近くにあるフィットネスクラブを福利厚生の1つとして利用できると。

まったくタダでということではないんだけど、
1回につき540円を払うとジムだのプールだのなんでも使えちゃうんだそうです。

最近はめっきり運動をしなくなってしまっているので、
これはなかなかいいんじゃないかなと。

で、今日、そのお知らせが配られたので、さっそく書類をもらって、
気が変わらないうちにと、会員証を作ってきたのでした。

ということで、これでいつでも運動ができる状態になりましたが、
はたして、きちんと使うでしょうか、ということですよね。

540円で使えるのは月に4回だけなんだそうで、
それ以上使う時は2000円くらいかかっちゃうのかな。

まあ、そこまで頻繁に行くことはないと思うので、
まずは週に一度から通えればいいんじゃないかと思います。

通うのは休みの日がいいかなーと思っていたんだけど、
ちょうど、土曜日は午後に時間があるので、帰りに寄るのでもいいのかなと。

というのも、ウェアーや靴のレンタルができるそうで、
普通は有料なんだけど、うちの法人プランはその代金も込みなんだって。

靴下とか替えのパンツくらいを持って行けばいいわけですね。
310円払えば水着も借りられちゃうらしいし。

ただ、今日は、帰ってきたらぐっすり眠ってしまったので、
そんな疲れた状態で行くのもあれなのかなー。

とりあえず、今度の休みの日に行ってみようかな。
フィットネスクラブなんてどんなものかよくわからないし。

何もしていないから、すぐにへばって帰ってくることでしょう…。^^