柑橘系飲料

7月になりましたが、またちょっと放置してしまいました。
月の後半にバシバシ更新できるだろうという油断があるためです…。

ということで、今回はジュースの話を。

最近、スーパーで買うようになったのが「野菜生活 100」という飲み物で、
まあ、つまりは野菜ジュースなんだけど、これがまたおいしいのです。

昔は野菜ジュースにはとても懐疑的というか批判的で、
そんなの飲むくらいなら普通に野菜食べろよ、と思っていたりしたのですね。

そもそもおいしくないし、サラダを食べた方がはるかにおいしいわけで。

なんだけど、初めて野菜ジュースを手にしたのはマクドナルドで、
かつては、バリューセットの飲み物に「野菜生活 100」を選べたんですよね。

ジュースをたっぷり飲むよりもそっちの方がいいかなって頼んでみたところ、
なかなかおいしいし、なんだ、今の野菜ジュースは進んでるなって。

もちろん、他の野菜ジュースには、相変わらずな味のやつもあるんだけど、
「野菜生活 100」は、普通の緑のやつか紫のやつがおいしくていいですね。

そしたら、期間限定で出ていたのが柑橘ミックスというもので、
もともとオレンジジュースが好きなので、ちょっとそれを飲んでみることに。

いやー、普通に柑橘のジュースですね。さわやかでおいしすぎる。

さらに、その後に出たのがシークワーサーミックスで、これもうまい!

ということで、野菜ジュースとして健康を考えてとかじゃなくて、
普通においしいジュースとして買うようになっているのでした。

パックだから多くないし、100円くらいだから安いしね。

この「野菜生活 100」の柑橘系のを見つける前には、
安いし甘くておいしいという理由で、よく飲んでいたのが豆乳でした。

抹茶味だと黒みつも入ってて、豆乳はきな粉風味なわけですから、
和菓子好きにはたまらない味なんですよね。^^

パック飲料もなかなか侮れませんよ。