10万円かー

今日は体育の日。やっぱり体育の日といったら10月10日かな。
気温も落ち着いて、今日あたりがまさに運動日和でしょうかね。

さて、昨日はケーキを取りに国分寺まで行ってきたのですが、
そのついでといってはなんですが、以前にスーツを作ったお店に寄り道。

そろそろ次のスーツを作りたいかなと思っているので、
とりあえず、どんな記事があるのかを見に行ってきたのでした。

前回は明るめのグレーのスーツでしたが、
今度は、明るめの茶色のができたらなーと思っているのです。

ただ、茶色のスーツというのはなかなかなくて、
昨日行ってみて、やはり求めていた色合いのものはありませんでした。

春夏物になったら出てくるかもだけどね。
まあでも、やっぱり難しいかなーということでした。

ちょっとだけ明るさが暗くなっているものはあったんだけどね。それでもいいかな。

で、それとは別に、ほかの茶色の生地が気になって、
それと、紺の主体にしたものもちょっと見て、並べて比較。

やっぱりその茶色のがいいなーって思って、そしたらウール100%だって。
そして、お値段を聞いてみてびっくり。10万円だって。

あらー。

実は、前回スーツを買ってから、また買うことがあるだろうと思って、
優待券で2割引きになるというので、株を購入したのでした。

優待券は12月頃に来るみたいで、それで割引きしてもらえるんだけど、
まあそれでも8万円なんですよね。

さらにオプションもつけるわけで、9万円くらいにはなるよねー。

んー。

40歳になった記念ということで、買っちゃってもいいかなとも思うし、
それくらいのお金を出すなら、もっときちんと生地選びをしてもいいかもとも思うし。

あと2か月くらい悩んでということで。