スマホ1周年

今日は勤労感謝の日。祝日はこれが今年ラストなんですよね。

今日は特にどこにも出かけず、毎月送ってくる謎を解いて、
あとは、掃除機をかけたり、靴を磨いたり、いろいろできました。

ちょうど今日というわけではないのですが、
スマホに変えてから1年が経って、今のところ問題なく使えているなと。

DMM mobileが楽天モバイルに吸収されてしまって、
DMMのサービスが終了してしまうのではないかと恐れているのですが、
まだそのような連絡は来ていないところです。

機種自体は中古ショップで買ったわけですけど、
予定としては、2年は使うということで予算を決めたこともあって、
あと1年持ってくれれば十分にスマホにしてもペイできている感じになります。

バッテリーのもちが問題になってくるかもなんですが、
こちらも今のところは問題ないようです。

でも、一気に劣化し来るんでしょうかね。こわいな。

まあ、それにしても、スマホは便利ですねー。
写真もきれいに撮れるしね。

透明のケースを付けているのですが、ちょっと横が傷がついてきたので、
そろそろ取り替えたいなと思うところでもあるんだけど、
実は、今使っているもののスペアを購入済みなので、いつでも替えられるのです。

ただ、新しくしてから、何か破損とかあった場合に、
また新しいものを買える保証はないから、躊躇しているのです。

一方、画面に貼っているフィルムは、この1年ですでに3回取り換えていて、
こちらもきちんと買い置きがあるので、あと何回かは取り換え可能。

この間、ちょっとぶつけちゃって、それで端にひびが入りまして、
半年ぶりくらいに取り換えたのですが、
使っているフィルムはブルーライトカット機能がついていました。

今さら気づきました。

ということで、これからもがんばってもらいたいです。
落とさないように、壊さないように、変わらず丁寧に使いたいです。