ミッフィーの世界の中へ

今日から講習が始まりましたが、風が強くて帰りが大変でした。自転車通勤なもので。
明日はめちゃくちゃ寒いみたいですね。大丈夫かなー。

ということで、長崎にあるハウステンボスに行ってきました。
お気づきかもしれませんが、所どころにミッフィーの姿が見られるのです。

作者であるディック・ブルーナさんはオランダ出身で、開園当時から関係があるとのこと

今年の6月には「ミッフィー・ワンダースクエア」というミッフィーエリアができて、
カラーリングがまさにミッフィーの世界になっていてとてもよかったです。

基本的にはお子さま向けのものばかりだったので、乗り物とかには乗らなかったけど、
2日めは平日だったので少しすいていたから「グリーティングギャラリー」に行って、
一緒に写真を撮ってもらいました。めちゃくちゃかわいかったですよ。^^

ホテルアムステルダムにはミッフィールームもあるんですって。
持って帰ることができるアメニティもあるそうで、なかなかよさそうですね。

もちろんスイーツなどなども。かわいくて食べるのが申し訳ないけど、おいしくいただきました。

2日めにはショーもあったので見てきました。かわいかったですよ。
みんなで一緒に写真を撮ることができる時間も設けられていました。

帰るときまでかわいいミッフィーちゃん。隣にいる茶色い子は友達のメラニーちゃん。

アトラクションの中には、オリジナルの絵本を作ることができるところがあって、
お子さん連れに大人気のようでした。そりゃそうだよね。いい思い出になることでしょう。

ミッフィーエリアは世界でここだけだそうなので、ミッフィー好きの方は是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です