第一段をいただきました

今日はひさびさに普通の服を着ました。
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3」を見に行って以来かな。

普通の靴を履くのってなんか新鮮でいいんですよ。

あ、映画は絶賛公開中ですので。ぜひご覧ください。
見に行くと「0巻みたいなの」がもらえるそうですよ。
限定なので、すでに配布が終わってるかもしれませんが。

さて、昨日の話なんですが、
マクドナルドから新しく発売されている「Big America」シリーズですが、
さっそくだけど、第一段の「テキサス」バーガーを食べてみました。

買いにいったのが日曜の昼間ということで、
行列を覚悟しなければいけない時間帯だったんだけど、
塾からの帰りにお店の前を通ると13時過ぎだったのでたいして並んでなくて、
よかったーと、夕食の買い物を先にしてからマックへ。

すると、さっきより行列がなぜか延びていて、結局待たされることに。
列が店外にまで達していたので、ちょっと寒かったわけですが。

さて、問題の「テキサス」バーガーですが、
すでに食べた人の評判を見ていたら、今までのマックと違う感じだと。

ちょっと期待してひとくちほおばってみると、
最初に入ってきた風味はいつものマックのあの感じで、
なんだー、と思ったら、噛んでいるうちにいい感じの風味がしてきました。

上にかかっているバーベキューソースが、コショウがきいていてなかなかよい。
いつもならチーズに味を助けられるところですが、
今回はこのバーベキューソースがいい味をかもし出している感じでした。

まあ、バーベキューソースということで、
マックナゲットのバーベキューソースとかなり見た目は似ているんだけど、
スパイシーさが違う感じです。

ただ、やっぱちょっと濃い感じなので、
最後のほうはしょっぱさが目立ってきて、ちょっとしつこいと感じました。

ポテトなどで中和するのがよいでしょう。

お肉(パティ)は1/4ポンドなので、クオーター・パウンダーと同じですから、
その点も注意しないとダメですね。普通のバーガーよりありますから。

なので、女の人とか子どもとかはあんま無理なんだろうな。
せっかくの特別メニューなのにね。

第二段の「ニューヨーク」はあんま興味ないんだけど、
第三弾の「カリフォルニア」と第四段の「ハワイアン」は食べてみるつもり。

この2つは2月に発売ということなので、今から楽しみですね。
「テキサス」も機会があったらまた食べるかも。

ま、ちょっと高いけどね。