驚きのニュース3本立て

今日は暑かったね。友人は「五割増しで暑い!」とつぶやいていました。
昨日の記事にあんなこと書いちゃって、失敗だな。

で、今日はいろいろびっくりなニュースが。

1つは、チリの鉱山で落盤事故により閉じ込められていた作業員の方々が、
地下700mにある避難所にいるとのメモが地下から届いたと。

なんかすごいよね。

でも、そこまで掘るのに数か月もかかっちゃうから、
それまでは食料品とかを送るんだっていうけど、それもつらいよねー。

でも、がんばってほしいね。

あとは、毎朝俺は「めざましテレビ」を見ているんだけど、
そのメインをやっている高島彩が9月いっぱいで卒業するって。

そのあとはフリーになるそうだけど、なんともさびしいですね。

まあ、彼女がメインになったのはもう7年も前のことなんだね。
そのときはずいぶんと文句を言っていたものですよ。
それまで彼女は深夜番組ではじけていたこともあって、印象よくなかったから。
しかも、大好きななっちゃん(小島奈津子)の後任だったからね。
あんなのにできるのかよって言ってたもんなー。

でも、今となれば立派な朝の顔ですもんね。ひどいこと言ってごめんなさい。

後任は誰になるんでしょうね。中野美奈子が戻ってこないかなー。

最後は、さっき「TVタックル」を見ていたら、
CMで「国立高校の卒業生のみなさん…」って声が聞こえてきましたよ。

国高とかとも言ってるし。びっくりしたよ。ホントか?と思った。
だって、単なる都立高の1つですよ。それがCM打ってるなんて。

で、このCMは国立高校の同窓会が出したものだそうで、
今年の11月に70周年記念の同窓会「大人の国高祭」をやるって告知だそうで。

で、さらに驚いたのは、このCMは全国放送だったんだって。
関東ローカルかなんかかと思ったよ。全国とはすごいよねー。

あと、今日の朝日新聞の朝刊にも広告が載ってたらしい。
やるな、国高。

WEBサイトはないみたいだけど、twitterはあるそうです。
国高の卒業生の方はアクセスしてみたらいかがでしょうか。