残念でした…

ちょっと暖かくなったかと思ったら、また寒さが逆戻り。
今夜は雪が降るかもしれないなんていってるですね。

まあでも、雨が降るようになっただけでもいいのかな。
一雨ごとに暖かくなっていってもらえればと思うのでした。

さて、今回は残念な話ということで、
まあ、予想していたことなんでしょうがないんですけどね。

何かというと、来月の5日にデビューする」東北新幹線の「はやぶさ」なんだけど、
これの試乗会が来週に行われるということで、
それはぜひ乗ってみたいと、応募してみたのでした。

その当選通知は今月の上旬に発送されるってことだったんだけど、
とうとう、その便りが届き始めたみたいなんですね。

なんだけど、我が家にはまだ来ていないわけで…。
ということで、見事に外れたのでした。

まあ、ものすごい倍率だったらしいですからね。
定員4000人に対して24万人超が応募したってことで、倍率は60倍!

その後、あまりの多さに定員を増やしてくれたみたいなんだけど、
それでも、400人増えただけなので、約56倍だったんだそうで。

で、今月上旬に当選したかどうかがわかるってことだったんだけど、
落選したかどうかはわからないわけで、ここ数日はtwitterを中心に、
いつ当選通知が送られてくるのかが話題になっていたのでした。

誰かの手に渡れば、当然のその人はつぶやくであろうと、
そう考えた人が多かったわけだよね。

俺もその一人なわけで、googleのリアルタイム検索でみてたんだけどね。
当選したら、大宮-仙台間の試乗ができたんだけど、
おもしろいのは、試乗できるのは片道だけなんですよ。

つまり、帰りは自己負担なんですね。
まあ、それでも乗りたかったですけどね。

もちろん、来月以降にお金を払えば普通に乗車はできますから、
また、青森方面に旅行をすればいいってことですね。

でも、来月のデビュー当日の乗車券は、下り1番電車が40秒で売り切れたって。
すごい人気だね。

この「はやぶさ」には「グランクラス」という、
飛行機でいうファーストクラスにあたる席もあるんだよね。

どうせならそこに乗ってみたい気もするね。
グリーン車にすら乗ったことないのにね。

来月には、九州新幹線も全線開通して、
新大阪から鹿児島まで一気に行けるようになるんだよね。

いろいろと楽しみですね。