お客様のお客様

今日はお休みということで、ずいぶんとゆったりできました。

休みの日でも、目覚ましをかけてある程度の時間には起きるんだけど、
今日は止めまくったようで、予定よりも2時間遅い時刻に起床。

今日は床屋に行こうと思っていたんだけど、
そんなに寝過ごしたので、どうしようかなーと。

でも、やっぱり行こうと思い電話してみたら、
いつも担当してもらっている人が病気で入院してしまったと。

なので、代わりの人でよければといわれたので、
まあ、どっちの方が店側には迷惑にならないのかわからないんだけど、
待っていてもしょうがない可能性もあるし、
別に、誰に切ってもらっても構わないので、お願いすることに。

そこのお店は基本的には2人しか切る人がいないので、
いつもはやってもらっていない方の人にやってもらったわけでした。

まあ、こちらは別の人だからといって特に何というわけではないんだけど、
あちらからしてみればやりにくいだろうなーって思ってね。

まあ、自分の客じゃなくて人の客だからね。
何かあったら大変って感じなのでしょう。

かなり丁寧にてきぱきとやっていただいて、ありがたかったですよ。

自分も、普段見ている生徒とそうじゃない生徒では対応が変わるわけで、
特に、下の学年になると、いつもよりもかなり優しくなるよね。

普段は怖い感じでやってますけど、
それはある程度の関係があるからできる態度なわけで、
いきなりそれで入っても意味ないものね。

まあ、本来は常にそういう感じでなければいけないんだろうけどね。

ある程度の関係性があるからこそできることもあるけど、
逆に、単なるなれ合いになってしまうところもあるわけで、
自分としても気を付けなければいけないと思ったところです。

さて、話は変わりますが、
前にちょっとご紹介したことのあるたい焼き屋さんが、
テレビに出ていましたね。とんねるずのやつに。

たい焼き屋さんだけどラーメンがうまいってやつ。

俺はてっきり、ラーメン屋さんがたい焼きを売っているのかと思ったら、
たい焼き屋さんだったんですね。

高いけど、皮がパリッとしていて本当にうまいんだよね。
この間、「チキンフィレダブル」を食べたときにも、
食後のデザート的にここで買って食べたんだけどね。

そっかー、ラーメンもうまいのか。
でも、俺はたい焼きで十分かな。

それよりも、うなぎ屋さんのカレーの方が気になったかも。