このブログのデザインの話

今日は節分でした。ということは、暦の上では明日から春。
暖かくなるのはうれしいけど、花粉がやってきますね…。

すでに洗濯ものは外に干すのをやめました。
来週からは花粉対策用のメガネを使用かと思っています。

昨年はそのメガネを買ったのが遅くなってからだったので、
どれだけの効果があったのかがあまりわからなかったんですよね。

十分に効果を発揮してくれるといいのですが。

で、節分だったということで、このブログのデザインも節分仕様でした。
さっき変えちゃったんですけど。

このブログのデザインは毎月変えるようにしていて、
その時期にあったものを選んでいるつもりなんだけど、
年によって変わっていることがあるかもしれません。

あと、イベントがあるときにはそのデザインのものにして、
でも、そのイベントが終わると普通のものに変えてしまうので、
わずかな期間で終わってしまうんですよね。

今回の節分のデザインは、1月31日から2月3日まででした。4日間。

お正月も三が日は初日の出をイメージしたもので、
その後は7日までお正月のものに。

なので、そのデザインを見逃したという人もいるかもしれないですね。
次にみられるのは1年後です。

と書こうと思っていたんだけど、ふと考えたら、
もう見ることができないんじゃないかなって。

そういう計画が進行中なのです。

そろそろバレンタインデーだから、そのデザインにしようかな。
少しでも長い方がいいのかもな。最後だしね。