茶色いシャツ

もう今年もあと1か月なんですねー。早いですよね。

大阪の橋下さんが政界を引退するとか発表したのが5月のことで、
その引退が12月という話で、まだまだ先のことじゃん!って、
そう思ったのがついこの間だったのになー。

この間選挙やってましたもんね。あー、早いなー。

さて、だんだん寒くなってきたわけですが、
そんな冬はもちろんのこと、夏は汗をかくということもあって、
仕事の時に、ワイシャツの下にはもう1枚シャツを着ているのです。

じゃないと、なんかごわごわして気持ち悪いしね。

で、そのシャツなんだけど、残念ながら、透けて見えますよね。

まあ、それも仕方ないかなーって。
ちゃんとシャツ着てますよって、ある意味アピールにもなるのかもと。

そう思っていたのですが、
ちょっと前の「怒り新党」で、ちょうどこの話が出ていて、
やはり、中のシャツが透けて見えるのはイケてないという話で。

白いシャツよりもグレーのシャツの方が目立ちにくいって言ってて、
なんで、白いシャツを着ているのに白の方が目立つのか、
さっぱり意味がわからないのですが、そうなのかー、と。

ちょうど、今着ているシャツが徐々に古くなってきたので、
ではと、新しいシャツを買うのに、白ではなく違う色を選びました。

その色とは「ベージュ」です。むしろ茶色です。

この色が一番目立ちにくいってことだったので買ってみたんだけど、
届いてみると、けっこうな濃さの茶色で、本当に目立たないのか?と。

むしろすげー浮き出ちゃったら、なんかただのチャラい人なわけで、
でも、着てみると、あら不思議、ホントに目立ちませんね。

まあ、よくよく考えてみれば、
自分たちの肌の色が茶色というかそういう色なんだから、
それに同化して目立ちにくくなるのは当たり前ですよね。

ということで、初めは2枚しか買わなかったんだけど、
それでは足りないので、さらに3枚も買い足しちゃいました。

ということで、これからはあまり目立たせないかと。
不快に思わせないというのは大切ですね、うん。

って、今さら気を遣い始めるなんて、ちょっと遅いですよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です