祝開業

台風の影響はそこまでなかった関東です。普通にお仕事…。
ということで、無事にお出かけできました。

またどこか行ってるのかよ、という声が聞こえてきそうな…。

その話は帰ってから書くとして、なんともめでたい話が。

以前に夜の仕事を一緒にやっていた人が、
この度、行政書士事務所を開くことになったということでした。

で、どこに事務所を構えるのかなーと思っていたら、
意外と近いところだったので、先日行ってきました。

まだ準備中だったので、事務所としてはこれからという感じでしたが、
いろいろと話を聞けてよかったです。

で、お祝いをどうしようかなーって行く前に考えて、
開業といえば胡蝶蘭だろうと思ったんですけど、
物として残るわけではないし、他にないかなって。

で、ちょうど浅草に行く用事があったので、じゃあ、招き猫かなと。

調べたら、招き猫の発祥はいろいろあるようで、
有名なのは豪徳寺なんじゃないかと思うんだけど、
浅草にもあるというので、そちらでいただいてこようかと。

今戸神社というところなんですが、浅草寺からちょっと北に行ったところ。

こちらの招き猫は縁結びのご利益があるそうで、オスとメスの対になっているんだけど、
まあ、縁結びといっても別に男女の話だけではないですからねー。

ただ、ここの神社ではお見合いパーティー的なものもやっているようで、
宮司さんの奥さんがなかなか気さくな人だったので、いろいろ取り持ってくれるんでしょうね。

話を戻すと、開業できたのはよかったわけだけど、
1から仕事を見つけていかなければいけないわけで、これからがんばってほしいな。

彼に聞いてきた話が現実のものとなっていきますように。