冷凍餃子を買ってきました

今日は雨ですね。おそらく予報通りになってますよね。
今は連休中でして、ちょっとお出かけしてるので、そんな記事に埋まる前に。

といっても、たいしたことないんですけど、
最近増えているのが、冷凍餃子の無人販売所ですよね。

冷凍餃子がストックされていると、
ちょっと夕ご飯どうしようかなって時に助かるんですよね。

某中華レストランで40個1000円くらいで売ってますよね。
あれをちょっと前までは買ったりしていたんだけど、ちょっと胃にもたれるような…。

おそらく、ジューシーにするために脂か何かを入れてるんじゃないかと。

お店で食べるとそこまでの感じはしないんですけどね。
お店と持ち帰りのでは違う餃子なんじゃないかと思うほどです。

で、この間、靴のクリーニングを受け取りに行った帰りにお店を見つけて、
ちょうど夕飯をどうしようかなって思っていたところなので、買って来ちゃいました。

まだ新しいお店だったみたいで、そんなに有名なところではないようです。
どうやって買ったらいいのか、いろいろ説明を読んで、なんとか購入できました。

最近のフライパンは優秀なので、くっつかずに焼けてありがたいのですが、
やっぱ、家で焼くとそこまでの感動がないというか…。

これは餃子のせいではないと思います。うん、そうだと思います。

お店で食べる餃子がやっぱりおいしいですよねー。やっぱ、焼き方なのかな。
家で作る餃子はもっとおいしいけどね。実家で食べるやつが最高です。