プレゼントですか?

今日はずいぶんと涼しい1日でした。
運動するにはちょうどいい感じでしたけど。

さて、先日は誕生日を迎えたわけですが、
この時期になると届くのが、いろいろな会社からの「おめでとうメール」です。

だいた、誕生月にメールを送る企業が多いんだと思いますが、
ちょうど月初めに誕生日を迎えるので、なんともいいタイミングでやってきます。

それはある意味でいいんですが、なんだかなーと思うのは内容で、
だいたいは何らかのプレゼントをご用意いただいていますよね。

パターンは2つで、1つは壁紙などのデジタルコンテンツ。
これは別にいらないかなー。ダウンロードしたことあったかな?

もう1つはクーポンで、これはちょっとうれしいなって思ったりするんだけど、
でも、実際に使うかといわれると、あんまり使わないかなーと。

というのも、だいたいは使用条件があって、
いくら以上の商品を買わなきゃ使えませんよ、と。

まあ、値引きしてくれるのはありがたいけど、それ以上は払うわけで、
結局はあなたたちのもうけにつながるだけですよね。

まあそれは当たり前で、でなければクーポンなんか送らねーよってことで、
1つのきっかけとしてこの誕生日ってのを使っているわけですものね。

でも、最低でも、他のクーポンとの併用くらいは認めてほしいですね。
それだったら少しは物を買おうって思うんだけど。

例えば、今の時期はドミノピザがLサイズ半額ってのをやっているんだけど、
それとは併用できないから、結局は使わないんだよね。

使えるんだったら確実にピザ頼むのに。

そんななかでもありがたいのがタワーレコードほっともっとで、
タワレコは501円以上の利用で500円を値引きしてくれるというありがたさ。

ネットだけなんだけど、グッズも売ってるから500円の商品も探せばあるし、
セブンイレブン受け取りにすれば送料もかからないし、なんてすばらしいんでしょう。

ほっともっとは100ポイントをくれました。まあ、これは使用期限があるけどね。
おそらく買わないまま失効することでしょう。でも、ポイントの方がうれしい。

誕生日プレゼントだとか人のよさそうなことを言っておきながら、
結局は自分のためじゃんってのが気に入らないってことなのでした。

39になってさっそくグチってごめんなさい。