仕事の合間の散策

蒸し暑いですね。一気に夏がやってきたような気分です。

今週は仕事が立て込んでいて、なかなか忙しい日々です。
でも、今週を乗り切れば、長い夏休みがやってきます!

ということで、月曜日がやってきてしまったわけですが、
本格的に忙しくなったのは午後からで、それまで少し空き時間が。

2時間ほど空いたので、その間にランチとお散歩でもと思い、
ちょっとおでかけをしてきたのでした。

まずはランチですね。目的地の近くにハンバーガー屋さんが。

混んでいたら断念しようと思っていたのですが、
少し早めに行ってこともあって、まだ誰もいませんでした。

カウンター席もあって、それだと少し安心です。

マックとかモスとか、そういうハンバーガー屋さんもいいんですけど、
たまに、ちゃんとテッパンで焼いたハンバーガーが食べたくなるんですよね。

今回はベーコンチーズバーガーを。定番を選びました。

ランチの時間帯はポテトがサービスでついてくるのがうれしいですね。
飲み物はジンジャーエールで。

お肉を鉄板で焼いた香ばしさがいいんですよね。
ベーコンも厚切りで、がっつりと大満足でした。

外を見つつ、雨が降ったりやんだりで、
でも、降ってもしとしとな感じだったので、まだよかったです。

新たなお客さんが来たところで、早々に退散して、
目の前にある「殿ヶ谷戸庭園」へ。

ここは一度行ってみたかったんですよね。

もともとは「随宜園」という別荘だったそうで、
国分寺崖線をうまく活用した回遊式庭園になっているのです。

ちょっと雨っぽいのもまた趣があるということで。
蚊が多くてけっこう刺されましたけど…。

一応、事前予約制ということだったので、手続きしてから行きましたが、
あまりお客さんはいないので、当日でも入れる感じでした。

ってことで、詳しくはまた次回にでも!