25th Anniversary Tour 2021 “Quarter-Century” at Billboard Live TOKYO

今日は文化の日。見事に晴れました。

ということで、今日は昼過ぎから昨日見れなかった配信ライブを。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブです。

昼間は通信も安定してくれるようで、
いい画質で終わりまで見ることができました。

会場はビルボードライブ東京で、あそこいいですよね。
いつかあの会場でライブを楽しんでみたいものです。

なんかしっかりした服装とかで行かなきゃいけなそうだけど。

以前に、GLAYのライブもこちらで行われたことがありましたが、
その会場に合わせたテイストになるので、それもまたいいですね。

アジカンよりも後藤さんのソロ(Gotchバンド)の方が合ってる気がします。
そんなGotchバンドも5年前にこちらでライブやってますね。

なんで行かなかったんだろう。やっぱちょっと高いからかな。
渋谷でやった公演には行ったので、そちらだけでいいと思ったのかな。

なんて情報を探していたら、そのライブはYouTubeで見られるようで、
また時間があるときに楽しませてもらいたいです。

ということで、本格的なツアーは来週から始まるようで、
このビルボーロでのライブは1日に2公演をやっていたんですね。

なので、少し短めで1時間半ほど。それもちょうどいいのかな。

スローからミディアムテンポのものが中心で、
そういう楽曲が続いても別に違和感がないのがいいところです。

バンドによっては、そういうのが続くとらしくないところもあると思いますが。

逆に、先月のGLAYとB’zとのライブでは、
B’zの楽曲がアップテンポのものばかりで、そういうパターンもありますが。

アンコールも1曲だけというのがスマートですよね。
本来はそういうものだとも思ったりもします。

また配信をしてくれるということだったので、
そちらはアップテンポなものもあるでしょうから楽しみたいですね。

でも、夜だとまた通信の問題が出るんだろうな…。
前は平気だったのにね。どうにかしてもらいたいです。