楽天を試してみる

今日から長いお休みになるのです。どこか行きたいなー。
でも、あまり天気が良くないみたいで、なんでそうなるのでしょうか…。

さて、今回はインターネット回線の話なんですけど、
先日、夜にネットがつながらなくてイラっとした話を書きました

そこでいろいろ調べて、とりあえず楽天のSIMを頼んでみたのでした。

なかなか賛否が分かれている楽天モバイルですが、
値段から考えれば、どれだけ使っても2980円ということなので、
今よりもグッと出費が抑えられることになるのです。

問題は電波が入るかってところですよね。

スマホで楽天の電波がつかめているか確かめる方法があるそうで、
それをちょっとやってみたのですが、やや微妙なところ。

楽天モバイルのサイトに乗っているエリアマップでは、十分圏内なんですけど。

とりあえず使ってみないことにはわからないだろうと思っていたら、
一番安いルーターは1円で購入することができるということだったので、
それでどんなものか試してみることにしたのでした。

家の中では普通に圏外ですが、窓際に持っていくと電波をつかめるみたい。
ただ、それがどれだけ続くのかってところですね。

夕方にやってみたらすぐに切れちゃったみたいで、
でも、夜にもう一度試したら、とりあえず10分はつながったままでした。

つながらないこともあるけど、そういう時はスマホでテザリングするとかして、
それでしのぐというのも1つなのではないかと思うように。

ただ、旅行に行った時なんかはやっぱり厳しいのかなって。

でも、よくよく考えてみたら、
WiMAXもけっこう旅行先は辛かったりするんですよね。

なので、ホテルのWi-Fiを使う方がはるかに楽だったり。

となれば、WiMAXも楽天もたいして変わらないのかしらと。
だったら、安い楽天ですよねー。

まあ、まだ時間的な余裕があるので、じっくり考えたいと思います。
何かおすすめありましたらよろしくお願いします。m(__)m