明日は台風がやってくるということで、お仕事はお休みになりました。
夜は「郡上踊り in 青山」に行く予定だったんですけど、それも中止に。
明日はおこもりですね。仕事をしろということですね。
締め切りが迫ってきているものがまだありますからね。
さて、昨日のことなんですけど、職場の懇親会に行ってきました。
昼の仕事関連での飲み会はとても久しぶりなんじゃないかと。
別のところで年度末の納会のようなものがあって、それは1年前に行ったのかな。
今回の会が開かれた職場では初めての飲み会でした。
というのも、その職場には2022年から行っていて、今年で5年めなので今年度で終わりなんですけど、
つまりはコロナ禍スタートだったので、歓迎会などが開かれることがなかったんですね。
5年めにして初めてでしたが、最初で最後だったのかもしれませんね。
職場での飲み会を嫌がる人もいるみたいですけど、今は飲むことを強制されるようなこともないですし、
いろいろな人の話を聞くのはおもしろいので、自分は好きなのでした。
ただ、そういう飲み会ではいつも反省してしまうことになるんだけど、
しゃべりすぎてしまうか、逆に黙りすぎてしまうか、どっちかになってしまうのでした。
スイッチが入るといつものようにしゃべり過ぎてしまって、
あんなことを言わなきゃよかった、とか、もっと他の人の話を聞けばよかった、とか。
けっこう人の話を取ってしまったりしますからね。どうもすみません。
そうでない場合は、今度は聞く一方になるんですけど、自分にもそういうときはちゃんとあるんですよ。
いつでもどこでもおしゃべりなわけではありません。^^
そうすると、逆に気を使わせてしまったりして、なんとも申し訳なくて。
けっこう、気を使わせてしまうことが多いんですよね。自分は気が利かないけど。
ということで、昨日はひさしぶりに終電で帰ってきました。
もともと終電が早い路線なので、家に着いたのは0時すぎだったかな。
今日は仕事は午後からだったので、ゆっくりスタートでよかったから助かりました。
起きたらすでにサッカーの試合が始まっていました。
2004年からブログを書いています。思ったことを気ままに書いていますが、旅に出るとその記事で埋まっていきます。旅行は日本国内が中心で、2022年6月に旅をした和歌山県をもって、47都道府県すべてを訪れたことになりました。好きなアーティストのライブにもちょいちょい行っています。
文系学部卒だけど理系脳なのか?という感じ。
このブログではできる限り政治に関する発言は控えようと思っていますがたまに漏れ出します。その辺のことはX(旧twitter)でがっつりつぶやいてます。


