締め切りが迫っていたものは今日まででなんとか2つほど片づけました。
夜の仕事はちょっとずる休み。いや、ズルではありません。試験中なので行ってもやることないもので。
さて、水曜日はコンビニでお昼ご飯を買ってから職場に向かうのですが、
通勤経路が変わって、ローソンに寄ることが多くなったのでした。
そこで見つけたおにぎりセットがなかなかおいしくて、毎週のように買って行ってしまうのです。
以前に、東急線の方から20分くらいかけて歩いて行っているときは、
おにぎり2個とから揚げと玉子焼きが入って500円という素晴らしいおにぎりセットを毎週買っていたのでした。
これはお寿司屋さんで売られていたもので、お寿司は高くて手が出ないんですけど、
おにぎりセットは500円。お寿司屋さんだから使っているお米もおいしかったし。
だったんですが、物価高の影響かなかなか厳しくなってきた模様で、
お米のランクも落とされてしまったように感じたし、玉子焼きがなくなってしまったり。
だったら値段を上げてでも同じようなものを提供してくれたらうれしかったんだけど、
そういうわけにはいかないんでしょうね。ということで、徐々に買わなくなりました。
なんてことがあったものですから、このおにぎりセットの存在はありがたくて、
こちらもおにぎり2つに唐揚げとゆで卵が入っているんです。
税込みで635円ですが、これ1つで済むので十分かと。
さらに、おにぎりの1つは鶏ごぼうの炊き込みで、これがなかなかおいしいんですよ。
鶏肉には焦げめというか香ばしい香りがついていて、炭火焼き感が。
この香ばしい感じって、それだけでおいしく感じさせますよね。
最近人気急上昇中といわれている某ハンバーガーショップも香ばしさが評判ですしね。
ただ、このおにぎりセットは「まちかど厨房」で作られているもので、つまり、店内調理もの。
なので、どこのお店でも売っているというわけではないのです。
地元にもローソンはあるのですが、そこは「まちかど厨房」未実施なのでした。
都会の方が多いんですかね。それなりに数が出ないと厳しいでしょうしね。
こちらのおにぎりセットはいつまでも売られ続けてもらいたいものです。
ゆで卵も無くさないでください…。卵の値段が上がってきてますけど。
2004年からブログを書いています。思ったことを気ままに書いていますが、旅に出るとその記事で埋まっていきます。旅行は日本国内が中心で、2022年6月に旅をした和歌山県をもって、47都道府県すべてを訪れたことになりました。好きなアーティストのライブにもちょいちょい行っています。
文系学部卒だけど理系脳なのか?という感じ。
このブログではできる限り政治に関する発言は控えようと思っていますがたまに漏れ出します。その辺のことはX(旧twitter)でがっつりつぶやいてます。



