ロジックパズル

やっとゆったりできました。

仕事がもとに戻ったものの、やっぱ忙しいわけで、
この1週間は疲れてばっかでした。

これで仕事が増えていたらと思うとぞっとしますね。

ちまたは3連休なわけですよね。

俺は火曜日がお休みなので、それにのっかれば4連休なわけだけど、
当然、そんなはずはありません。

土、日、月と何らかの仕事(授業)が入っているので、
お休みなのは火曜だけ。

まあ、火曜が休めるだけでいいですよ。
いつものことなので特になんとも思いません。

来週は九州にも行くしね。
遠くに行くのは今年はこれだけになりそうだけど。

あ、日の出を見ながら温泉につかりにいくかもしれません。

さて、今日はロジックパズルをやってみました。
真剣にやるのは初めてかも。

何かっていうと、GLAYのファンクラブの会報に載ってたんです。
(ちなみに、ファンクラブに入っているのは俺でありません)

で、何が出てくるのかなーと思ってやってみました。

遊びで頭を使うのはあんまり好きではないので、
数独とか全くやる気も起きないし、ロジックもあんまやんない方。

じっとにらめっこした結果、2時間くらいでできました。
なんかうれしいね。

でも実は、終盤でどこか失敗してしまったらしく、
書いてある数字どおりに塗りつぶしたところが並ばなかったんです。

でも、それっぽくなったからいいやって。


さて、できあがりなんですけど、
通りすがりの人で完成品を見たくなかったーって人がいたら申し訳ないので、
続きにのっけることにしましたが、あんま意味ないんだよね…。

まあ、いいか。

下に載ってますから、見たくない人は気をつけてね。
いいですかー。

まあ、やっていくうちに、
なんとなくというか完璧に何が現れるのかは想像がつくので、
いいとは思うんですけど。

ってことで、完成品です。

なんのこっちゃって感じだと思いますが、
できあがったのはファンクラブのロゴマークでした。

ちなみに、右側がそのファンクラブのロゴマークです。
今回の会報の表紙の部分を撮ってみました。

HAPPY SWINGというのはファンクラブの名前。
そういう曲があるんですよ。

で、やっぱ、うまくいってないのはちょっとしゃくだったので、
怪しいあたりをドバッと消してやり直してみました。

そしたら、うまくいきました。
ほとんど変わってないけど、どこが変わったかわかる?