なるほどね

3月になりました。
もう春ですよ。

なのに、東京ではまた雪模様のようです。
今年はよく降りますね。

で、
このブログも実はいろいろなところで進化していて、
先日からは「アクセス解析機能」が付いたのです。

カウンタは開設当初からの標準装備だったんだけど、
アクセス解析では、
どこのプロバイダの人が来ているか」「どういったリンクから来たのか
こういったことまでわかるようになるんです。

そこでわかったのが、
まったく俺の知らない人もこのブログを見ている
ってことなのでした。

カウンタが15とか行く日があったりして、
ちょっとおかしいんじゃないの?と思ったこともありましたが、
これでなぞが解けました。

まず、
このAutoPageってブログでは、
俺も左下に載せているような更新情報が見れたり、
また、キーワード検索もすることができます。

なので、そこから来ている人が若干いるようです。

また、
今はgoogleなどの検索サイトでブログが引っかかることが多いんですね。
みなさんもやってみるとわかると思いますよ。

なので、そういった検索サイトから来る人もいるようなんです。

今のところ、
純金積み立て」なんて検索からここにたどり着いた人が確認されています。

そうなってくると、俺も責任重大だよね。
検索してるってことは、それに関しての情報がほしいってことなわけで、
その情報を俺の書き込みから得ていくわけですからね。

どこまで参考にしていくかはわかんないけど、
前に書いたガセビア(「ガセビアでした」参照)ってこともあるしねー。

まあ、逆に参考にしてくれたらうれしいけどね。

ってことで、
どしどしご閲覧のほどをよろしくお願いします。

2005/3/2