最近あった嫌なこと・その2

今日は寒い1日でしたね。また明日からあったかくなるのかな。

嫌な気分になったことを書くのはどうかと思うのですが、
グチを言わせてもらっております、すみません。

そういう話は読んでいる方もいい気分ではないかもしれないので、
読まないでスルーするというのもありかと思います。

先週末なんですけど、実家に行って確定申告の作業をして、
その帰りは某中華レストランに寄って夕食をテイクアウトしようと。

今月末が有効期限の株主優待券があって、その消化もできるからと、
ネットで注文をして、歩いてお店に向かったのでした。

土曜日ということでお店はかなり混雑していたようで、
受け取り時間の3分前くらいに着いたんだけど、誰も出てこず。

少ししたら続いてお客さんが入ってきて、誰も来ず。

ようやく気付いた店員は、後に入ってきた人を先に席に案内して、
残った自分にようやく話しかけてきたのでした。はあ。

テイクアウトの受け取りだというと、そうですかってことで奥へ。

奥からはまだできていないような声が聞こえた感じで、
でも、そうだとも告げられないままそこからずっと待たされました。

何分待ったかというと30分ね。

は?

その間、なんのフォローも説明もないままね。

オーダーが通ってなかったとか、間違って作ったとか、
そういうミスがあったのかもしれないし、単に混んでただけかもだけど、
予定時間は過ぎているわけで、なんらかの説明があってもいいですよね。

もういい加減そろそろ帰ろうかなと思っていたらようやく出てきて、
そこでも何の説明もないまま、まあ、バツが悪そうな顔はしてたけど、
いやいや、嫌な思いをしてるのはこっちだろうが、と思ったけどね。

料理はおいしかったんですよねー。黒酢豚。
また食べたいけど、少なくともあの店には行かないかな。

オーダーは受取の25分前にしていたので、
それからカウントすると55分もかかってるんだよね。

単純に混雑していただけとするなら、店内のお客さんも同様なわけで、
店に入ってオーダーしてから出て来るまで55分とかひどいよね。

それまではドリンクバーとかスープバーでしのぐのかね。