「25th Anniversary Tour 2021 Special Concert “More Than a Quarter-Century”」

今日も暖かかったですね。けっこう目がかゆいです…。

ということで、今日は横浜まで行って来ました。
場所はパシフィコ横浜です。2019年11月23日以来のライブです!

チケットを取ったのは昨年の11月のことで、
そのころは、来年の3月にはある程度収束しているだろうと、
そう思って申し込んだんですけど、まだまだ油断できない状態ですね。

ただ、当たったということは行ってもよいということだと自分は解釈するので、
もちろん不安な気持ちもあったのですが、行って来ました。

席はびっちりで、隣にも前にも人がいるし、そんな状況はひさびさ。
でも、みんなマスクして、大きな声も出さず、何事もないといいのですが。

1曲めの演奏が始まって、ああ、ようやくこういう場に来れたんだと、
勝手に感動してしまって、1曲めは終始そんな感じでした。

そういったときにもマスクはありがたいですね。^^

その後は、かつてのように盛り上がれて、声は出せないけどね。
でも、うなってはいたかも。一切無言でというわけでもないんですものね。
隣りの人と話をしている人もいるわけだし。

何回か一緒に歌っちゃいそうになったんだけど、
マスクがあるから、そこで、あっと気づいて大丈夫でした。

会場内では、大きな声が聞こえてきたことは何度かありましたけどね。
終始ではなかったのでよかったですが、周りにいた人は困っただろうね。

声が出せないということで、ある意味よかったところもあって、
有名な曲のサビではみんなで大合唱な状況になったりすることもあるんだけど、
今回はそれができないので、ボーカルの後藤さんの声がよく聞こえました。

あ、「リライト」のことなんですけどね。
ライブでしっかり「リライト」のサビが聞けたのは今回が初めてかも。

今回のツアーは結成25周年記念ということで、演奏楽曲も最高だったし、
ゲストが何人もいて、とてもとても豪華でした。

本当に良い時間が過ごせました。あとは何事もないことを祈るばかりです。