かれました

今日は朝のうちはそこまで寒くなかったのでコートを着ないで行ったら、
午後から一気に寒くなってきて、けっこう厳しい感じでした。

雨もすごかったしねー。その間はご飯を食べて時間調整を。

そんな昨日と今日なんですが、声がかれてしまいましてね、
ちょっとみなさんにはご迷惑をかけることになってしまいました。

カゼひいたかなってのは先週末あたりで、
そのままたいして重症にならずに快方に向かったんだけど、
前にもカゼの順番ってのを書いたことがあるんだけど、
治ってくると最後はのどに違和感を感じておしまいなんですね。

で、そこで声がかれてきたりするんだけど、
今回はそのかれっぷりがけっこうなものになってしまったのでした。

それで困ってしまうのは、自分は1人暮らしなので、
声が出ないと気付くのが職場に着いてからなんだよね。

家にいる時もちょっとは声出したりすることもあるけど、
小さい声だから、普通に出ているのと同じに聞こえちゃうわけ。

で、いざ職場の入り口であいさつをしようとして出ないことに気付くと。
これはやばいなーって。

実は、もしかしたらと予感はしていたんだけど、
まさか本当になるとはって感じだったんですね。

でも、昨日の午前中は比較的出ている方で、
そこで普通にしゃべっていたのが悪かったのか、午後はかなり不調。

さらに、そこでも話さざるを得なかったわけで、夜はもっとひどいことに。
朝・昼・夜と仕事があったのがいけなかったですね。

これで体調も悪ければ言葉数も少なくなるんだろうけど、
体はぴんぴんしているので話しちゃうんだよな。

ということで、今日もさっぱりダメで、
それでも普通に話してましたけどね。まあ、しかたないね。

むしろ、困ってしまうのは聞いている方なわけだろうから、
今年最後の締めという日だったんだけど、なんともな感じの終わり方に。

こういうことは過去にも2度ほどあって、
事前にちゃんとケアしないとダメですよね。

でも、どうしたらいいものかさっぱりです。

明日は1日何もないので、じっと黙っていようと思います。
とかいいつつ、テレビ見て笑っちゃったりするんだよなー。