さらば相国最中…

今日は行事の関係でお休みになったので、映画を見に行ってきました。

で、その帰りにいろいろ寄り道をしてきたのですが、
立川のLUMINEの1階に寄って、お菓子売り場をふらふらとしていたら、
一角がシートに覆われていて、なんと、「紀の国屋」が閉店していました…。

「相国最中」をちょいちょい買わせてもらっていたんですけどね。
あと、あわ大福とかもおいしかったんですよね。

ということで、もう立川では買えないのかー、と思っていたら、
先ほど、立川だけでなく全店舗が閉店してしまったとの情報が!

マジですかー。それはつらすぎる。
売り上げも徐々に減ってきて、廃業の選択になったとのことでした。

はぁ。

ということで、これからは豊田にある「紀の國屋」さんにがんばってもらわないとですね。
日野か豊田まで買いに行かなきゃいけないんですけどね。

これを機に、立川のECUTEあたりに進出してくれないものでしょうか…。

で、実は、昨日あたりからなんですけど、旧ブログの方のアクセスがいきなり伸び始めて、
昨日は181アクセス、そして今日は現時点で313アクセスもいただいているのです。

突然こんなことになったので、不正アクセスなのか?と思ったんですけど、
もしかしたら、今回のこの件が関係しているのかもって。

紀の國屋と紀の国屋」というタイトルで2つの似た店名の最中を比較したことがあって、
その記事が検索でヒットして、それでアクセスが急増しているかもなんです。

「紀の国屋」と「紀の國屋」は紛らわしいわけで、
検索の候補に「紀の国屋 紀の國屋 違い」というのが出て来るんですよね。

で、そのワードで検索すると、旧ブログの記事が一番上に出てきちゃうんです。
なので、それでアクセスが増えているのかなって。

実際にどうなのかはよくわからないのですが、うれしいんだか悲しいんだか。
せっかくならこっちの新ブログの記事が出てくれればよかったのに…。

ということで、「紀の国屋」さん、今までありがとうございました。
そして、「紀の國屋」さん、これからもよろしくお願いします。