神戸のモーニング

今日はいい天気になりましたね。洗濯日和で助かります。
旅の間のものを今日に持ち越してしまったので、明日も洗濯しなきゃかな…。

ということで、先日は神戸まで行ってきたのですが、3泊してきましたけど、
そのうちの2日は、朝に喫茶店でモーニングをいただいてきました。

ホテルから歩いて数分のところに喫茶店があって、なんともありがたいことで。
ああやって気軽に行けるなら、毎日のように行きたくなりますね。

まあでも、時間に余裕があるからいいんでしょうね。
そのあとの時間のこととか考えちゃうと、むしろ精神衛生上よくないのかも。^^

初日は「くろんぼ」というところへ。朝早くからやっているとのことだったので。
ただ、その道中に「テンプル」という喫茶店があって、そこも営業中でした。

喫茶店でモーニングは食べたいけど、コーヒーがあまり得意でないというわがまま人間でして、
コーヒー以外に何があるかと聞いたら、「好きなものをおっしゃってください」と。

逆に困っちゃいますが、ジュースを聞いたらバナナジュースしかできないとのことで、
なんやかんやで結局こちらに落ち着きました。色がきれい。自分で混ぜる感じで。

2日めは新神戸駅の近くに泊まったんですが、こちらでは「ベルティエ」へ。
開店直後だったので少し混雑している感じでした。

こちらではりんごジュースが選べたのでそちらを。

いずれのお店もトーストに具をはさむ焼きサンドイッチな形式で、これがいいんですよね。
外側の焼きめのさっくり感と、中のレタスのシャキッと感が好き。

ホテルのビュッフェもいいんですけど、どうしても食べ過ぎちゃうのと、
雑然としている感じが好きではないんですよね。朝からイラつき気味になっちゃうので。

気分のいい1日のスタート。2日めは車を借りてドライブでした。