神戸でもビーフカツレツ

週が始まりました。でも、また今週末も3連休ですものねー。
なんか休み多いですよね。まあ。休めるときには休みましょう!

ということで、神戸周辺に行ってきた話の続きですが、
淡路島から戻ってきて、夕食は近くの洋食屋さんで食べてきました。

実は、初日の夜も洋食屋さんに行ったので、二夜連続でした。

初日はホテルの目の前にあったのでそこでいいかって。「グリル十字屋」さんです。

お店は半地下な感じで、とても雰囲気がいいですね。
頼んだのはビーフカツレツです。軽井沢で食べてから、あのおいしさにはまりました。

お肉がもう少しガツンと来てもらいたかった気がしましたが、ソースはおいしかったです。

そして、次の日は人気店だという「グリル末松」さんへ。
18時台に行ったら、ギリギリでカウンタの端に滑り込めました。自分で満席に。

こちらではビーフカツレツに加えて、ライスコロッケを。
これがまたソースのうまみを楽しめる一品でおいしかったですねー。

冷製スープもおいしかったです。あれはよかったなー。

ただ、いずれも軽井沢のサンジェルマン越えはしなかったですねー。
はじめての時は衝撃が大きいだろうから、そのせいもあるかもですけど。

ビーフカツレツにこだわることなく、他のものをいただけばよかったですかね。
クリームコロッケとかビーフシチューとかもおいしそうだったものなー。

さすがに3日めの夜は洋食屋さんには行きませんでした。それはまた今度。