44になりました

今日は日曜日ですね。10月2日が日曜日になるのは6年ぶりのようです。
だからどうしたって感じですけど、家から出なくてもよさそうかなー。

ということで、今日で44歳になりました。
正確には、昨日の24時になっているのでしょうが、そういうことは置いておいて。

ゾロ目ですね。でもなんかあんま好きな数字ではないかも。
基本的に偶数は好きなんだけど、11の倍数だから奇数感があるのかな。

来年は45なので、その方が数字的には好きですね。
若い方がいいけどね。

今年のケーキはどうしようかと思って、買うことをすっかり忘れていました。

先日、仕事帰りに池袋の東武に寄ってみたら、
入ってすぐのところにあったのが「デメル」のお店で、これでいいかもって。

「デメル」といえばザッハトルテですよね。
ようやくこちらのものをいただくことができました。

ちゃんと木箱に入っているんですねー。桐の箱だって。ほー。
でも、ケーキは紙袋に直接入っていて、ちょっとびっくりでした。

誕生日用のプレートも付けてもらったんだけど、
袋から出すときに見事に折ってしまいました…。パッと見ではわからないですか?

濃厚な感じだけど後味はさっぱりしているので、また食べたくなりますね。
けっこう濃厚で少し食べれば十分なザッハトルテとかありますけど、これは違いますね。

ホイップクリームとともに食べるといいって書いてあるんだけど、
そのままで十分に楽しめます。でも、買ってきてみようかな。

普通のケーキと違って賞味期限が数日間あるので、ゆっくり楽しもうと思います。

ということで、これからもよろしくお願いいたします。