明日になった

台風が近づいてきていますが、大丈夫でしょうかねー。
今日は雨だったのに、明日は晴れるんだとか。

大気の動きはなんともわかりませんね。

さて、以前に、親知らずを抜くかもみたいな話を書きましたが、
その後、抜く方向で話が進んできて、今日は病院に行ってきました。

いつも行っている歯医者さんでは抜かないみたいで、
紹介状を書いてもらって、市立病院へと行ってきたのでした。

まずは問診ということで、レントゲンを撮ってもらって、
それから手術ということになるんだけど、
決まりでは、午前が問診で、午後が施術ということになっていると。

なので、普通は仕事を1日休んで、それで済ませるらしいんだけど、
なかなか仕事を休むのは難しいところがあって、
逆に、午前だけとか午後だけという時間は取りやすいので、
今日はとりあえず問診だけしてもらって、抜くのは後日ということに。

で、やっぱり大病院は時間がかかりますね。まあ、仕方ないね。
最初の受付だけで15分もかかるし。

でも、予約の時間のよりもちょっと早く診察が始まって、
なかなか感じのいい先生で、丁寧に説明してくれました。

レントゲンは下の階に。これが噂の、大病院のたらいまわしですよね。^^

ただ、そのレントゲンがなんともすごくて、立ったままで撮るんだけど、
頭のまわりを機械がぐるっと回って、それで撮っていました。

あの、ピロピロいっているメロディは、
CTとかMRIを受けると聞こえるといわれているやつと同じですかね。

レントゲンを見たら、これまた立派な親知らずが横になっていて、
上はまっすぐ生えているのに、下は両方とも横向き。

で、問診が終わって、抜く日を決めたんだけど、
ちょうど、明日の午後が予定がなかったので、明日にしちゃいました。

善は急げっていうことで。

抜いたら必ず腫れるって言われたので、
水曜以降はしっかりと腫れた顔での仕事になりますね。^^

さて、どれだけ痛いでしょうか。どれだけ腫れるでしょうか。
みなさん、無事をお祈りください。よろしくお願いします。m(_ _)m