ショコラバーム

今日で1月もおしまいですね。
この記事で15記事めです。ああ、よかったよかった。

まあ、このくらいのペースで書けるくらいネタは思いつくんだけど、
書くほどのことか?と思うようなものもあるし、
もたもたしてると次のネタを思いついてしまって、
タイミング的にボツになるものもあるんです。

さて、今回はひさびさに甘いものの話を。

贈り物をしようとクラブハリエのWEBページに行ったら、
今の時期限定で「ショコラバームクーヘン」を売っていると。

なかなかおいしそうだったので食べたいなーって。

でも、送料を払ってわざわざ取り寄せるのもなーって思ってたら、
池袋西武でやっているチョコレートの催事で売っていると。

なので、男だけで行くのは確実に浮く党のは覚悟で行ってきました。

平日の午後だというのにけっこうな人がいて、
やっぱり女性ばかりでしたが、お店の数もたくさんですごかったです。

あれはいいですね。どれも魅力的に見えて、見るだけでちょっと幸せ。

で、無事に買ってきたわけですが、食べてみるとこれまたうまい!

半分しかないのは、もうすでに半分は食べちゃったからなんだけど、
そのまま食べるのかなーと思っていたんだけど、やっぱ温めるんですね。

そうすると、チョコが融けてなんとまあ、こりゃうまいでしょ。

クラブハリエのバームクーヘン特有の外側のフォンダンもちゃんとあって、
あれは買いに行ってよかったなーと思いました。

自分みたいに、男一人で買いに行っちゃう人は他にもいるんでしょうね。
けっこう店員さんも手慣れたものでしたから。

紙袋をバレンタイン仕様のものじゃなくて普通のにしてくれたしね。

また来年も行っちゃおうかしら。