レンジをきれいに

今日は昼の仕事はお休み。またゆっくり休ませてもらいました。
ということで、ずっと放置されていた部屋の整理を。

お正月にIKEAで買ったCDやDVDを入れる棚を作ろうと、
いざ、張り切って作業を始めてみたのですが、
家にあったドライバーがちょっと小さくて、作業がしづらい…。

なので、大きめのドライバーを今日の夜に買うとして、
棚の製作は明日に回して、他の部分の片づけをしました。

いろいろと整理していたら、電子レンジをきれいにするやつが出てきて、
ああ、そういえば電子レンジを掃除しなきゃなーって。

ずっと期待ないまま放置していたので、ようやくきれいにできました。

買ってから一度も掃除をしたことがないかと思っていたんだけど、
きれいするシートが1枚減っていたので、やったことはあるんですね。

でも、ずっとそのままだったので、中はえらいことに。

朝ごはんのときに冷凍食品のフライものを温めたりするので、
その衣の破片がたくさん飛び散っていました。

それにしても、あいつらは何度も電磁波を受けているというのに、
焦げたりしないんですね。水分がないからか。

シートを温める前にそれらの破片を片付けて、
それからシートを温めはじめたんだけど、ちょっとバチッと火花が!

破片が変なところに入っちゃったんでしょうかね。

まあでも、無事にきれいにすることができました。
今まで放置していてごめんなさいね。

食材の在庫とかを整理しようと思ったら、
やっぱりかごのようなものがいくつか必要のようなので、
ドライバーを買うついでにそれらも調達して、
あと、今日は節分なので、おいしそうな恵方巻きも買えればと思います。

豆まきもしないとなー。