猫のひたいほど

前回、BSの番組をご紹介したので、ついでにもう1つ。
今回は地上波だけどキー局ではない地方局(かつてのUHF局)のものをご紹介。

今年度は平日のお休みが何日かあるので、昼前にテレビを見ることができるのですが、
なかなかおもしろいものがやっていないことが多くて…。

「バイキング」とか「ひるおび」はワイドショーなので、だいたいいつも同じネタで、
もうそれ聞き飽きたよ、なんてことが多いので回すことが少なくて、
NHKの「ひるブラ」がなかなかいいネタのときはしっかり見るんだけど、
それもしっくりこないときは困ってしまうのです。

「ヒルナンデス」が一番あり得ないかな。がやがやしてるだけで情報少ないし。

そんなときはあれこれザッピングをして、そこでたどり着いたのが3チャンネルです。

わが家では、3チャンネルはとりあえずtvk(テレビ神奈川)が映るんだけど、
そこでやっている「猫のひたいほどワイド」という番組がなかなかなのです。

基本的には神奈川の情報が中心なんだけど、
どうでもいいファッションの話とかされるくらいならその方がいいもので。

若い男の子たちがレポーターとなって情報を提供するので、
その辺はレベルが高いとはもちろん言えないんだけど、
UHF局だし、ということで自分の中のハードルがずいぶんと下がって、
あんまりイライラしないんだよね。

一応、イケメンと言われる人たちを集めているみたいなので、
ブサイクを見るよりは気分がいいということもあるかもしれないですね。

だいたい聞いたことない俳優さんとかなんだけど、
かつてライダーだったりとかなんでしょうね。ファンにはたまらないのかな?

お昼の時間帯はなかなかテレビを見ることはできない方ばかりでしょうが、
この番組もゆるりと進んでいますので、ほっこりしたい方はぜひ。

てか、tvkとかテレ玉(テレビ埼玉)とか、
意外といい番組を放送していたりとかするんだよね。

いろはに千鳥」もなかなか楽しめたりするしね。
たまには押したことのない番号のチャンネルも押してみてください!