やっぱりスマホ回避?

今日も梅雨空な感じですが、明日から暑くなるそうで。
梅雨明けの練習とか言われてますけど、そしたらホント暑くなりますねー。

ちょっと注意しないとね。みなさまもお気を付けくださーい。

さて、先日のことですが、auから手紙が届きまして、
中の紙にはこんなことが書いてありました。

てか、今さらのお知らせかよ。おせーよ。
しかも、おわび的な感じが一切ないし。

裏面には機種変更の話が書いてあるわけで、どんなつもりで送っているんでしょうかね。

よかれと思って送っているって?
いやいや、そんな風には全く受け取れないのですけど。

ということで、年末ころには格安スマホへ…、と思っていたのですが、
最近になって、やっぱスマホにするのはやめようかなって。

あらあら、またスマホ回避ですか?って感じですよね。

以前の記事では、今回こそはみたいに書いたわけですけど、
んー、やっぱ必要ないかなと思うようになってしまいました。

というのは、nexusが動かなくなったのが3月のことで、
それからあんまり時間が経っていないときは、またアプリ使いたいなって、
そう思っていたんだけど、nexusを使わなくなって3か月が経とうとしていますが、
まあ、これはこれでありかなって。

次世代のガラケーであるガラホいうやつにしても、
wifi経由でネットとかを見れるっていうし、
対応のアプリは少ないらしいけど、裏ワザで入れられるみたいだし。

wifi経由でネットを見るっていうのは、実は以前にやっていたことで、
ガラケー向けのサービスとして「wifi WIN」というのが昔はあって、
それがガラケーからwifi経由でネットにつなぐってやつだったんですよね。

そのサービスをいきなり終わらせるとか言い出したので、
それで怒り狂ったのが第一弾だったわけですけどね。

てか、結局、ガラケーでwifi経由でネットしてるじゃん。
あのサービスを終わらせたのは何だったんだろうね。

まあ、つまりは早すぎたってことでしょうね。
携帯周りはけっこうそういう思いをしてきたんだよね。

というのも、最初に持った携帯電話はC404Sという機種で、2000年のことで、
携帯電話にメモリースティックを入れて音楽が聴けるってやつだったんだけど、
あんまり浸透しなかったけど、今やスマホで音楽聞くのは当たり前でしょ。

その前に持っていたPHSも、FMラジオが聞けるってやつだったんだけど、
それもあんまりな感じで、でもラジコだとかが今は当たり前。

注目するのが早すぎると嫌な思いをさせられるわけですよね。
もっと早く気付きなさいよ。

ということで、結局はガラホかもしれません。ごめんなさい。