二子玉川でクリケット

台風が近づいてきていますね。もう四国から関西にいるんですか。
明日の朝は混乱なく通勤できればいいのですが。

ちょっと風も強くなってきましたが、今日はいろいろお出かけしてきました。
その1つが、二子玉川駅で行われていたクリケットのイベントです。

クリケット協会は栃木県佐野市にいろいろお世話になっているわけですが、
その佐野市から、さのまるを連れてイベントに来てくれたのでした。

場所は二子玉川駅の改札を出てすぐのところで、
屋根のある場所だったので、天候に関係なくクリケット体験ができると。

どういう話の流れで、この二子玉川でイベントをやろうと思ったのか、
その辺は聞いてみたけどあまりよくわからない感じでしたが、
多くの方に見ていただけて良かったのではないでしょうかね。

小さな子供たちが体験している様子が多くみられました。
なかなか大人にはちょっとハードルが高かったみたいです。

自分たちはクリケット経験者なわけですが、
ずいぶんと前の話ということもあって、身バレしていないのをいいことに、
一般人に紛れて体験させてもらって来ました。

ちょうど、大学時代のサークルの後輩の子が対応してくれていて、
その子は日本代表というなかなかな子だったんですけど、
あとでちょっと話も聞けて、いやー、がんばってますね。えらいです。

体験の後はアンケートにもこたえて、記念品をもらって来ました。
紅茶とバッグとオリジナルのうまい棒です。

あと、一緒に入っていたクリケットの解説本はなかなかわかりやすかったですね。
あれはいいですね。いろんなところで配りたい。

で、最後には、昨年にプロ野球からクリケットに転向した木村省吾選手と記念撮影。
快く対応していただいてうれしかったですね。

クリケットの普及に努めている皆さん、おつかれさまです。
これからもどんどんと広まっていくといいですね。