DCTとワインの町へ

今日は晴れましたが、暑さはそこまででもなく。夏休みもあと1週間。
公立の学校は今日でおしまいのところも多いみたいですが。

ということで、お盆に北海道・帯広へと行ってきたわけですが、
「オンネトー」という湖に行った後は、池田町に向かいました。

池田町といえば、DREAMS COME TRUEのボーカルの吉田美和さんの故郷。
最近はすっかりドリカムのライブにはご無沙汰になってしまいましたが、
1995年のライブに家族4人で行ったことがあるドリカムファンなのです。

ということで、「DCTgarden IKEDA」という記念館に行きつつ、
近くにある「池田ワイン城」に寄ってきました。

まずは、ワイン城で昼食を、と思ったら、
13時を過ぎていたにもかかわらず、30分ほど待つと…。

なので、待っている間に、地下にある貯蔵庫を見に行ってみることに。

樽がずらっと並んでいたんだけど、中はワインの香りが充満してて、
車で行っていなかったら、確実にガンガン飲んでいたことでしょう。

お城の前の庭にはブドウが植えられていて、これから大きくなるんでしょうね。

なんてぶらついていたら順番が回ってきて、おいしいお肉をいただき、
レストランからの景色もとてもよかったです。

その後、お目当てだった「DCTgarden IKEDA」へ。

中にはステージで使用された衣装が展示されていて、
なんとも懐かしいような、あまり覚えていないような。

ワイン城で行われたイベントの模様が映像で流されていて、
地元とともに歩んでいる2人の素晴らしさが伝わってきました。

かわいいグッズも売っていて、ついつい買って来ちゃいますね。

記念館の中は撮影禁止ですが、唯一これだけはOKだと。
いろいろ見せてもらって、またドリカムのライブに行きたくなりました。