秋の夜散歩

朝晩はぐっと冷えるので、服装選びに困りますね。

さて、今日は昭和記念公園まで行ってきました。

現在、「秋の夜散歩」ということで、
夜の時間帯も開園して、紅葉をライトアップしてくれているのです。

毎年、昭和記念公園では、冬にイルミネーションを実施してきたわけですが、
今年はその冬のイルミネーションは行わないということで、
その代わりに、秋のこのイベントとなっているようです。

夜は4時半からの入園ということで、そのためのチケットを売っているのですが、
いつもの自動券売機ではなく、友人窓口のみでの対応のため、
チケットを購入する人々の長い列ができていました。

これは、自分が入るときだけでなく、帰るときにも長く伸びていて、
昼のうちに昼と夜の通しチケットを買って入っているほうがいいかもしれません。

16時半過ぎに入ることができて、ライトアップは17時からということで、
イチョウの並木道を通り過ぎて、先に日本庭園へ。

こちらの木々はまだ色づきが途中という感じでした。

池に木々が映るので、それがきれいでいいですね。

その後、イチョウの並木道に戻ってきました。
ライトアップのおかげもあって、なかなかきれいです。

毎正時には、一度ライトをすべて消してしまい、再び点灯させる、
リライトプログラムも行われています。

それも含めた映像をどうぞ。

「夜の夜散歩」は来週までの予定だったのですが、
紅葉の進み具合の関係もあって、12月まで延長するということです。

ちょっと寒いので、防寒対策を十分していってください。
また来年もやってくれるかもだけど、ぜひどうぞー。