最後のランチ

今日は行事があった関係で職場ががらーんと。
あれだけ人がいない方がごみごみしているよりいいんですけどね。

で、午前中で終わって、帰りにランチで寄ったお店が、
立川駅の北改札を出てすぐのところにある「STATION CAFE BASEL」です。

ちょっと前に入った情報で、こちらは今月いっぱいで閉店してしまうと…。
今月いっぱいってことは、明日でおしまいということなのです。

なんとも悲しい。ちょいちょい行かせてもらっていたので。

BASELの他のお店には、今年の夏に自転車で黒川清流公園に行った際や、
昨年の自分のバースデーケーキでお世話になっているのでした。

ブログで紹介していませんが、昨年のクリスマスケーキもこちら。

ケーキもおいしいし、料理もなかなかで、
特に、サラダなどといったデリがお気に入りのところもありまして、
テイクアウトで買っていくこともあったりしたのでした。

立川で食事した後に、2次会的にカフェとして利用することも。
シードルが飲めたし、なんといってもティラミスがおいしくてね。

ただ、ティラミスは昨年あたりからショーケースから消えてしまい、
ちょっと足が遠ざかっている感じでもありました。

ということで、閉店というのはけっこうショックなのです。
けっこう人が入っていたと思うんだけどなー。

今日はハヤシライスと食後にメゾン・ド・トリュフを。

ケーキは持ち帰りもできるんですけど、
店内で食べると、こうやってホイップを付けてくれたりして、
単にお皿に乗せるだけではないというところもよかったんですけどね。

食後には、ちょっとお店の屋上へ。
少し前から上がれるようになっていたのでした。

中央線の線路を見下ろせて、モノレールもすぐ近くに走るし、
あそこでゆったりお茶を飲みたかったかなー。

今年の春からオープンしているGREEN SPRINGSには、
系列のお店の「PAPER MOON」ができたということなので、
これからはそちらにお世話になりましょうかね。

どうもありがとうございました。