大晦日だね

もう2007年もおしまいです。

日本海側ではずいぶん雪が降っているみたいで、
厳しい年末年始になりそうですね。

まあ、職業柄1年が終わったといっても、
年が変わるっていう感覚しかないんだよね。

他の職業はどうなんだろう?

昨日まで普通に授業あったわけだし、俺はこの4日間が休みなだけ。
受験学年は今日も勉強してますからね。彼らは明日だけ休み。

ということで、総括っていう気持ちになれないんだな。
まだまだ続くんです。

ところで、昨日のレコード大賞はやっぱりのコブクロでした。
最優秀歌唱賞がEXILEだというのには驚いたけど。

あと、新人賞はだれが誰やらわからない。
一組も知らなかったのはちょっとショックでした。

最優秀新人賞になったのはハロプロのユニットなんだよね。
今日の紅白にも出るらしいけど、なんだかなーって感じだよね。

昨日の夜に「朝まで生つるべ」ってのをやってて、
そのなかで研ナオコが、最近の歌は何を言ってるのかわからない、
なんてことを言っていたけど、俺もそっち側に近づいてるってことだな。

でも、ホントにわけわからん歌が売れすぎだと思うね。
アニソンなんかもそうでしょ。

そんななかでも、
コブクロとかみたいに幅広い世代に支持される人たちもいるわけで、
今回のレコード大賞も納得なわけだね。

今日の紅白も楽しみだな。
美川憲一とハロプロがトップバッターなんだよね。

アキバ代表とか意味わかんねー。
てか、リア・ディゾンはアキバ系なんだ。知らなかった。

あと、ムーディー勝山が前川清と歌うらしいね。

ケータイ審査員も3回ほど出番があるらしいので、
楽しんでみようと思います。

では、よいお年をお迎えください。

また、6時間ちょっとしたら簡単に更新するんだけどね。