クリケットな1日

今日もまた気分がよくなっています。

サイゼリアでランブルスコ・ロザート(ロゼ)というワインを飲んだのです。
3人で3本あけたから、1人1本ってとこなのか。

度数は8%ってことだったんだけどね。
このほろ酔いって加減がいいね。

まあ、そのせいで、うまく字が打てなかったりするんだけど…。

さて、そんな今日は久しぶりにクリケットの練習に行ってきました。

所属するアドレの練習だったんだけど、
アドレの練習に行ったのは今回が初めてだったりして。

クリケット自体は3月のクリックフェスタでプレイしたけど、
1試合(1時間程度)だけだったわけで、
クリケットの練習は昨年の2月以来かな。

今日は午前中はちょっと寒くて、
雨が強く降る時間もあって、途中で雨宿りなんかして、
さらに、午後も風が強くなってきてちょっと微妙だったんだけど、
3時過ぎくらいから風もやんで晴れてきて、
とても暖かな日差しの中で練習することができました。

とてもいい1日だったなー。

ボーリング(野球でいうピッチング)の練習も、
けっこう思いっきり投げることができて、すごく気持ちよかった。

まあ、全然練習してないから、たいした球は投げられないけど、
時折いいとこに投げられるときがあって、それが気持ちいいんだよね。

最後にやったミニゲームで、打球が川に落ちてしまい、
それを下流まで追って、川にある飛び石を渡り歩き、
結果、無事に取ることができたというアドベンチャー的なこともあり、
ホントに有意義な1日でした。

やっぱ、体を動かすってのはいいねー。

明日になると、いや、もう歳だから、あさってになるかもしれないけど、
体のあちこちが痛くなるだろうから、それが怖いけどね。

でも、みんなでわいわい言いながら、
こうやって1日を過ごせるというのはいいことですよ。

なかなか、仕事の関係で練習に参加できないんだけど、
また、予定が合えば参加したいと思います。