おれは何型?

まもなく10万なんです。どうもありがとうございます。
28日くらいでしょうね。踏んだ方はぜひご報告いただければと思います。

さて、京都の話がようやく終わりまして、普通の話題をのっけたいと思います。

何かというと、
ちょっと前に血液型の特徴ランキングってのが出てて、
自分はどのくらいあてはまってるのかなーって見てみたのでした。

では、それぞれの血液型の特徴ランキングのトップ10を見てみましょう。
まずは「O型」です。

1位から順番に、
大雑把、おっとりしている、楽天家/楽観的、社交的、マイペース、
面倒見が良い、八方美人、情が厚い、人見知りしない、リーダー格

ってな感じだけど、俺にあてはまるのってどれだけある?

自分で考えるより人に考えてもらったほうがいいんだと思うんだけど、
わざわざ聞いて回るのもなんなので、自分で考えてみましょう。

大雑把ってのは合ってる。おっとりしてるかな? 子供のころはしてたね。
楽天家です。社交的じゃありません。マイペースです。
面倒見がいいって自分で言うのもなんだよね。まあ、良くないけど。
八方美人のようで違う気が。情は厚くなってきたかも。でもまだまだ。
人見知りはバッチリするね。リーダー格には最近はなりたがらない。

ってことで、4~5くらいじゃないかね。

次は、よく間違われる「A型」です。1位から順に、
几帳面、真面目、きれい好き、心配性、時間に正確、プライドが高い、
思慮深く慎重である、協調性がある、優柔不断、根気強い

なんだって。

几帳面といわれるね。まじめだよ。きれい好きだけど部屋は汚い。
全く心配性じゃない。時間には正確なつもりだけど、たまに遅れる。
プライドは高いんじゃないですかね。慎重だってよく言われるね。
協調性はないでしょー。優柔不断ですね。根気強いかはものに寄るね。

ってことで、5個程度かな。O型より多い気がしますけど。

さてさて、次はO型とは合わないとされる「B型」です。
マイペース、自己中心的、気分屋、自己主張が強い、人の話を聞かない、
飽きっぽい、楽天家/楽観的、自分が好き、好き嫌いが激しい、
めんどくさがり

ということで、なんかけっこうあてはまりそうな予感。

マイペースだって言ったよね。自己中ですけど何か? 気分屋ですけど何か?
自己主張はだんだん弱まってきました。人の話は聞いてるつもりだよ。
飽きっぽいのはやっぱりものに寄る。何せ気分屋だから。楽天家は既出。
自分は好きだよ。好き嫌いは激しいね。めんどくさがるね。

ってことは、7つ程度あてはまるじゃん。
あれ? 俺ってB型なのかしら。

最後は、いつも特異なイメージの「AB型」です。
二面性がある、個性的、気分屋、プライドが高い、自己中心的、
マイペース、他人と距離を置く、好き嫌いが激しい、自己主張が強い
こだわりが強い

ということでした。

二面性があるのは誰でもじゃないのかなー。場所によって一人称変わるでしょ。
個性的とまではいかない気がしますけどどうでしょうか。以下、4つ連続既出。
距離置いちゃうかも。でも人によるよね。当たり前か。
こだわりは強いね。いつも一緒に食事してくださる方、ご迷惑をおかけします。

ってことで、ここも7つくらいあてはまってるかも。

つまりどういうことかというと、関係ないってことだよね。
同じ項目が何度も出てくる時点でおかしいもん。
まあ、そんなもんだってのはよく言われてるけどね。

今まではAに間違われることが多かったけど、
実はB的要素もあるんだね。でも、はっきりいって一緒にされたくない。

ABの人には悪いけど、Bって言われるくらいならABの方がいいです。
みなさんも当てはめてみてはいかがでしょう。

まあ、楽しいですね。みんなでやるともっと楽しいでしょうね。