めかぶ待ってます

今日も停電しませんでした。やっぱ偏りあるよね。
グループが25になったら、ずいぶんと公平になるんでしょうかね。

そんな今日ですが、ポストを見たら電気の検針票が入っていました。

計画停電実施以来、ほとんど暖房器具を使うこともなく、
そりゃ、かなり電気料金が節約されているんだろうと思ったら、
思った以上に節約されていなかったのでした。

いや、先月に比べれば、使用量は減ってるんですけどね。
金額にして500円違いました。使用量でいうと25kwhです。

ただ、検針票には参考までにということで、昨年の使用量が載ってるわけだけど、
それと比べると、昨年の方が使用量が少ないという…。

それだけ昨年の冬は暖かかったってことだよね。

まあ、計画停電はまだ10日も経ってないしね。
来月の電気料金には大きく反映されるものと思っとります。

そんな今日ですが、ひさしぶりにスーパーにお買い物に行きました。
別に買いだめしていたわけではありません。

で、行ってみたらびっくり。

いろいろあるじゃん。

カップラーメンもけっこうあったよ。牛乳もいっぱいあった。
豆腐もあったし、食パンもあった。卵もあった。

まだ、水がなかったね。俺の欲しているDAKARAもなぜかないのです。

でも、みんなようやく買占めに飽きてきたかな。
まだ戻ってきてない品目もあるみたいだけどね。早く戻ってこないかな。

で、1つ、いつもめかぶを食べているんだけど、これが売ってなくて、
よくよく考えたら、俺の食べていためかぶは三陸産だったんだよね。

そりゃ、難しいよね。
また手にするのはいつになるのか。いつまでも待っていますよ。